スイーツ(笑)って何ですかw

.31 2008 あまいもの comment(3) trackback(0)
yokoyama001.jpg

娘の友達が家に遊びに来るとの由。
年端の行かない子らにケーキなんて勿体ないけど、スイスロールじゃかわいそう……ということで、
番町の「横山製菓」へ。


ひるめしのもんだい(その5・夢路)

.25 2008 居酒屋 comment(2) trackback(0)
yumeji000.jpg

週五日勤務としてお昼を5回食べることになるのだけど、
そのうち少なくとも1回は利用しているのがここ「夢路」
居酒屋がランチを出すという、ここ数年で一般的になった形の店。

ひるめしのもんだい(その4・鳳仙花)

.22 2008 中華&アジア&エスニック comment(3) trackback(0)
housenka01.jpg

岡山市撫川の住宅街でひっそりと営業している
韓国料理の店「鳳仙花」


年始は九州へ。(その3)

.21 2008 買ってきた comment(4) trackback(1)
福岡に帰る度に必ず買って帰るのが明太子。

新年会とその後。(成田家)

.20 2008 居酒屋 comment(2) trackback(0)
shinnen01.jpg

新年会ぐらいは違う店にしようと決めていた筈が……
結局はまた「成田家」にw
この日は中店。

年始は九州へ。(その2)

.12 2008 買ってきた comment(3) trackback(0)
hiranoya01.jpg

お節じゃないものが食べたいなあと天神をぶらついていたら、
デパ地下で「平野屋」の鯖寿司を見つけた。

岡山での食べ初め

.07 2008 洋食 comment(5) trackback(0)
正月はお節を食べたり実家に帰っていたりで、岡山で食事をしたのは5日が最初。

年始は九州へ。(四海樓)

.06 2008 めん・麺 comment(2) trackback(0)
とりあえず去年の話は放っておいて
年始に九州へ里帰りした際のネタから


 HOME