
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

11月の友の会(野鳥屋→土間土間)

.29 2008 居酒屋 comment(3) trackback(0)
0811tomo1.jpg

11月の友の会は、二ヶ月連続で焼き鳥。
今回は斉藤くんご推奨の「野鳥屋」



素人そば ほったて小屋

.15 2008 めん・麺 comment(2) trackback(0)
「新そば」「カキフライ」
自分の中で秋の楽しみと言えば、まずこの二つ。
あちこちの蕎麦屋で「新そば」の貼紙を見かけるようになり、
そろそろ「ほったて小屋」が店開きする頃では……と気になりだした。
しかし、岡山市の東端に住んでいる者にとって、そばを食べるためだけに総社まで行くのは少々面倒。
とりあえず10月の間はぐっと堪えて。。。

入ってみれば。(カレーハウス ガネーシャ)

.12 2008 中華&アジア&エスニック comment(0) trackback(0)
gane001.jpg

店構えを見た瞬間に、「あ、これはいかん」と
防衛本能が働く店がときどきある

あけび料理

.03 2008 作ってみた comment(0) trackback(0)
akebi01.jpg
「秘密のケンミンSHOW」で「山形県民はあけびの皮を食べる」ってのをやっていた。
おいしそうだったので、スーパーであけびを見つけたときに買ってみた。

10月の友の会(いし松→土間土間)

.02 2008 居酒屋 comment(2) trackback(0)
ishimatsu001.jpg

幹事をお願いしたMくんが選んだのは焼き鳥屋「いし松」
 HOME 
