崎陽軒のシウマイ

.30 2008 いただいた comment(3) trackback(0)
winさんの記事を読んだときに、今年、土産として口にしていたことを思い出した。
関係ないが今の「ことえり」って「きようけん」って打っても正しく変換されるのだなあ。賢くなったものだ。

「お茶々万十本舗 富貴」の昭和プリン

.29 2008 いただいた comment(0) trackback(0)
頂き物を、並べてみるか。

福岡の「お茶々万十本舗 富貴」は、うちの親戚のお気に入り。

至高の唐揚げを求めて・その22(はなまる亭)

.28 2008 からあげ comment(0) trackback(0)
hanamarutei1.jpg
旧久米町の方へ行ったときのこと
昼食を摂るつもりだった道の駅が休みで
支所近くの市民プールの敷地内にあった
「はなまる亭」に入ってみた
お客は地元の人ばかり、という印象



わたなべ生鮮館

.28 2008 買ってきた comment(3) trackback(0)
今月22日の「マルイがわたなべ生鮮館子会社化」のニュースには驚いた。
日頃の買い物はほとんど「生鮮館」で済ませているので
(そういえば"生鮮館"と呼ぶ人と"わたなべ"と呼ぶ人が居りますな)。
自宅からいちばん近いスーパーであるということもあるが、
何より魚や肉が他のスーパーに比べていい感じなので重宝している。

拉通(ラーメンオールスターズ岡山店)

.28 2008 めん・麺 comment(0) trackback(0)
ratsu01.jpg
ラーメンオールスターズの岡山店にようやく行けた。
第一弾の「熊本らーめん 清正」は食べ損ねてしまったが。

japanese JAPANESE 岡山庭瀬店

.28 2008 買ってきた comment(2) trackback(0)
気が付けば今年もあと4日。
年末の忙しさにかまけてここも放置状態でしたが、出来るだけ来年に繰り越さないよう
まとめてアップしておきます。時系列がぐちゃぐちゃですが。



jap201.jpg
庭瀬駅の近く、以前パン屋があった処に「japanese JAPANESE」ができた。

千屋牛ラーメンとかテンペとか

.02 2008 買ってきた comment(0) trackback(0)
昨年に続いて「ベンチャープラザ岡山」に出展してきた。
 HOME