農マル園芸は何処へ行く?

.29 2010 あまいもの comment(0) trackback(0)
nomaru1.jpg

冬の間中、改装工事をしていた農マル園芸吉備路農園を訪れたら、園内がえらいことになっていた。
これはもう、園芸屋というより観光スポットですわね。実際、観光バスも停まっていたし。



とある会にて。(草家)

.28 2010 中華&アジア&エスニック comment(2) trackback(0)
chyo00.jpg

店の存在は知っていて、興味もあるのに
なぜか足を踏み入れたことのない店

K神様と。(Trees、竜馬)

.11 2010 居酒屋 comment(2) trackback(0)
tree01.jpg

斉藤くんの記事を読んでいて、自分のことに触れられた箇所に面映い気持ちにさせられることが多いのだけど、
では自分にとって"神様"はいったい誰だろうと考えると、KさんとKくんという二人の"イニシャルK"に辿り着く。
今回はそのKさんとの話。

"づくし"に敗北。(岡山甲羅本店)

.05 2010 寿司/和食 comment(2) trackback(0)
koura01.jpg

世の中には「○○づくし」と呼ばれる料理がある。
店側としては食材の調達がシンプルで助かるし、客はひとつの食材を堪能できるということで、
双方にメリットがあるところが流行っている理由なのでしょうな。
で、カニを食べてきたときの話。

柚子胡椒LOVE。(ぢどり屋)

.04 2010 居酒屋 comment(2) trackback(0)
didori09.jpg

九州人にとって薬味といえば柚子胡椒。鍋にサラダ、天ぷら焼肉に刺身に至るまで
辛味と香味を添えるものとして欠かせない。

春の居酒屋にて(しゃかりき)

.03 2010 居酒屋 comment(0) trackback(0)
syaka0.jpg

齢をとるにつれて新規開拓の意欲が減退してきているような気がする。特に人との呑みにおいては。

春の居酒屋にて(どらや)

.02 2010 居酒屋 comment(2) trackback(0)
doraya201.jpg

とりあえず便数を減らして運行維持となった宇野?高松間フェリー。
うどんツアー時の足が確保できて一安心するも、今後このままでは厳しいことに変わりがない。

春の居酒屋にて(一綸)

.01 2010 居酒屋 comment(0) trackback(0)
rin00.jpg

今日から年度始め。
私にとっては既に今年が三分の一終わってしまったということがすごくショックです。。。


 HOME