
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ランチ難民(能登)

.14 2007 洋食 comment(1) trackback(0)
能登のチキンカツとオムライス

昼ご飯を食べ忘れ、気が付けば午後二時過ぎ
目当ての店にことごとく振られつつ南へ南へと下ってくうちに四時前になってしまった
どこでもいいから入ろうとしていた時に目に入ったのが「能登」
隣接する万歩書店にはよく足を運ぶが、こちらには随分とご無沙汰
中に入ると客は居ず、店主と奥さんは水戸黄門を観ているところだった
何を頼もうか一寸迷ったあげく、オムライスチキンカツを注文
オムライス(530円)は鶏肉と玉ねぎを具にケチャップで味付けした
非常にオーソドックスなもの。卵もとろとろではないし
肉がしっかり入ってるのがうれしい
チキンカツ(480円)はモモ肉で、やや濃いめ(味は結構薄め)のソースがかかっている
付け合わせは千切りキャベツとレタス、それに白菜の漬物
チキンカツというと胸肉を使う店が多いけど、モモの方がジューシーで好きだ

料理を出し終えた二人は、何事も無かったように水戸黄門を観ている
由美かおるが若い。。。

場所はこの辺
関連記事

斉藤
能登いったんだ。すごい昔にいった覚えがある・・・ってチキンカツ480円って安っ。しかもモモ肉。たしかにモモ肉の方がジューシーで美味いわな。
2007.02.15 20:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/1-a52488ba
