
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

豚まんと餃子

.23 2007 いただいた comment(2) trackback(2)
うはっ、鈴木さんと斉藤くんとことネタがもろかぶり(〃▽〃)

喜久屋の豚まんと餃子

知り合いに「喜久屋」の包子(豚まん)と餃子をいただく。
豚まんは水にさっとくぐらせてレンジでチン。

豚まん断面図

皮がもちっとしておいしい。餡はしっかりと肉の味がし、それでいてしつこさを感じることもなく食べやすい。マンマの味というかオモニの味というか・・・とにかくいい意味で家庭的。

餃子焼いたところ

餃子はフライパンで焼いて辛子酢醤油で。薄手の皮に包まれた具はこれまた優しいお味。つるりつるりと完食してしまった。もう1パック欲しい♪
岡山で豚まんといえば「山珍」だけど、この店も近くにあればねえ。

ところでIHコンロで餃子を上手に焼くにはどうすればいいんだろう・・・ストレス溜まりまくり。


場所はこの辺
関連記事

斉藤
IH使ったこと無いからわからんけど餃子焼きにくいの?
2007.02.23 13:28
paul
餃子もだけど炒め物とか火加減がよくわからんのですわ。
水気が残るというか・・・強火にし過ぎたらテフロン剥げるだろうし。料理本買ってみなくては
2007.02.23 14:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/10-bf9ca9d1
やっぱ金がすべて、何と呼ばれてもいい、金をください不燃物斉藤です。今回も倉敷旨いものドライブツアー。三田ミートのミンチカツで口福に浸った後、向かったのは”豚まんの喜久屋”ミンチカツから豚まんへの肉
2007.02.23 13:09 鈴木さんと斉藤くん
豚まん饅頭(まんじゅう)は、小麦粉などを練って作った皮(生地:きじ)でアズキ|小豆餡などの具を包み、蒸した菓子。和菓子の一種。饅頭のルーツは、中国の饅頭(マントウ、m?ntou)にあると言われている。従来の饅頭(マントウ)を起源とした中華風の饅頭は、中華まんと
