
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

年始は九州へ。(その3)

.21 2008 買ってきた comment(4) trackback(1)
福岡に帰る度に必ず買って帰るのが明太子。
いろんな処からいろんな品が出ているが、自分の場合「ふくや」の「家庭用明太子」に決めている。

fukuya01.jpg

帰宅する当日、店に行くと表に「販売中」の看板が。ラッキー♪
お土産用も含めて2kgばかり買って帰る。

fukuya02.jpg

形は悪いが、2000円でしばらく楽しめるのだから文句を言うつもりもない。
一番好きな食べ方は、

fukuya03.jpg

玉子の黄身を載せ、醤油をひと垂らしして食べる。
ねっとり濃厚な黄身に明太子のプチプチがからんで……ご飯二膳コースですわ♪

冷蔵庫に常備しておきたいもののひとつだけど、直営店に行かないと買えないのが玉に傷。



●ふくや http://www.fukuya.com/
関連記事

まっは
こんな食べ方初めて聞きました!
めちゃ美味しそう☆今度やってみます〜
2008.01.21 12:10
win-twins
ふくやの明太子
家庭用ってのがあるんですねぇ
それにしても2キロですか?
すごい〜
2008.01.21 18:37
斉藤
明太子ありがとうございます。いま冷凍庫でカチンコチンにしております。小分けに切って長く味わいたいと思う所存です。
2008.01.22 09:52
Paul
> まっは さん
写真だとちょっとグロいんですけど、なかなかおいしいですよ。
玉子はSかSSがおすすめです。

> win-twins さん
いわゆるアウトレットと言いましょうか。味は同じですので♪
2kgの明太子はなかなか重かったです。。。

> 斉藤くん
ひとり頭50gしかなくて申し訳ない。また買って来ますわ〜
2008.01.22 23:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/100-a3b1abae
Paulさんから頂いた九州土産”ふくや”の”家庭用明太子”。 斉藤の実家でも、その昔、定期的に九州から明太子が送られて来てた時があり、...
2008.01.30 19:58 鈴木さんと斉藤くん
