
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ひるめしのもんだい(その4・鳳仙花)

.22 2008 中華&アジア&エスニック comment(3) trackback(0)
housenka01.jpg

岡山市撫川の住宅街でひっそりと営業している
韓国料理の店「鳳仙花」


写真の通りふつうの民家なので
看板がないと店とは気付かないかも


housenka00.jpg

通される部屋が、またふつうの家にお邪魔したみたいで
座布団が韓国ぽい?

三種類あるランチの中から
「鳳仙花ノビアニ御膳」(1000円)を選ぶ


housenka03.jpg  housenka04.jpg
最初に白菜キムチ、続いて大根のサラダ
キムチはかなり変わった味


housenka05.jpg  housenka06.jpg

五穀飯と三色ナムル(ほうれん草、もやし、ぜんまい)


housenka08.jpg

白鶏湯はかなり淡白
自分で塩を入れて味を調節する


housenka07.jpg

ノビアニクイ(焼肉)
辛いのか?と思ったがむしろ甘い
小ぶりの肉片が五切れというのは少し寂しい


housenka10.jpg

並べるとこんな感じ


housenka09.jpg

追加で注文したチヂミ(500円)
これまた意外にあっさり


housenka11.jpg

デザートは水煎果(スジョンクワ)とさつま芋の蒸しケーキ
水煎果は生姜湯を冷やして松の実を浮かべた感じ
ひんやりとして喉越しがよい

韓国料理=辛い、でないところが取っつき易くていいなあ
夜はコース料理や鍋もあるみたいだが、要予約との由



●韓国薬膳彩房 鳳仙花 086-293-6162
関連記事

win-twins
二度チャレンジしましたが場所わからず
足守川から西は 私の領域ではないことを実感しました トホホ
2008.01.23 08:21
斉藤
なんか吉備とか御南学区にはこのような店が多い気がするんだけども気のせいかな?具体的には浮かばないけど多い気がする。昔民家のような店(つうか民家の座敷)でラーメン食べた事あるし。
2008.01.23 13:07
Paul
> win-twins さん
ぜひ「三度目の正直」に挑戦してみてください。
最後の案内看板がちょっと分かりにくくしていると思います。。。

> 斉藤くん
この界隈は意外に良い店があるよね。
民家の座敷でラーメン、気になる……
2008.01.25 23:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/101-35b03a0c
