スイーツ(笑)って何ですかw

.31 2008 あまいもの comment(3) trackback(0)
yokoyama001.jpg

娘の友達が家に遊びに来るとの由。
年端の行かない子らにケーキなんて勿体ないけど、スイスロールじゃかわいそう……ということで、
番町の「横山製菓」へ。

yokoyama002.jpg

既にモカロールとジャムロールしか無かった。
一本丸ごとでは長過ぎるので、それぞれハーフで購入。

yokoyama004.jpg

モカロール(1300円/ハーフで650円)
フォークでお上品に切るより手で掴んでかぶる方が似合いそうなロールケーキ。スポンジがふがふが。

yokoyama003.jpg

ジャムロール(880円/ハーフで440円)
ぱっと見タルト(松山銘菓の方)かと。イチゴジャムがたっぷり巻かれて甘い甘い。

yokoyama005.jpg

食べでがあるから、子らがたくさん来ても無問題。
食べる前・食べた後は手を洗うように!



●横山製菓 岡山市番町1-1-24
関連記事

まっは
こんばんわ〜
あの松田製菓の流れをくむお店ですよね
おかんが好きで良く買いにいってました
モカロールおいしそー久々に食べたくなってきましたー
あの包装紙が懐かしい…
2008.02.01 22:18
よいおっさん
松田製菓なきあとの横山製菓
よく モカロールありましたね〜
2008.02.02 14:31
Paul
> まっは さん
こういう形で味が受け継がれていく、というのは
意外とありそうでないのかもなあと思います。

> よいおっさん さん
タイミングが良かったんでしょうね。
電話で予約しておくのが無難みたいです。
2008.02.03 23:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/104-658f4c68