くろかわデビュー。(ジモティと食べ歩く奉還町・その3)

.24 2008 お肉 comment(7) trackback(0)
kurokawa004.jpg

奉還町住人のKさんと久しぶりのお昼


この日は先日「Voice」で放送されていた「くろかわ」
二歳の娘にとってはこれが初めての聖地訪問


kurokawa005.jpg

暖簾が新しくなった???
先客に男子高校生が数名
次々と運ばれる大量のご飯を平然と平らげていく
その様子を初老のオジさんが写真に撮っている
昔懐かしい情景ということなのか?


kurokawa006.jpg

Kさんは豚の生姜焼き定食


kurokawa007.jpg

自分は若鶏定食と


kurokawa008.jpg

娘のリクエストに応えてそばめしを注文
子供用食器としてお椀と小フォークを出してもらい、準備完了
いつもながらの量に圧倒されつつ、持ち帰り前提で食べ始める


kurokawa009.jpg


この店で遠慮は要らん。ほれ、喰え!

関連記事

よいおっさん
Paulさん
2歳の少女に 聖地くろかわ教の洗礼ですか?
トラウマが心配ですが…
夢で そばメシが攻めてくるとか…
2008.02.25 20:54
斉藤
・・・無茶するなw
2008.02.26 13:51
kawarayasan
年季が入った店だなー、はぎわらは行ったことあるけど、ここは行ったこありません。
屋根瓦の葺き替えでも勧めたいような気がしますけど。
2008.02.29 12:23
Paul
> よいおっさん さん
丼飯に自ら食らいついていってましたから、
大丈夫だと思います……たぶん(汗

> 斉藤くん
意外に気にいってたかもしれんよ。
そろそろ当新田食堂も♪

> kawarayasan さん
この佇まいはいまどき貴重だと思います。
中は中で「アジア」ですし。
ぜひ一度ご訪問してみてください。
2008.03.02 01:37
kawarayasan
昨日 はぎわらへ行ったら休みだったので
くろかわを東へ出たメイン道路沿いのお好み焼きの上田食堂へ行きました
やきそば定食600円 この界隈の店は昭和30年頃とあんまり変わってないのと違うかなー
2008.03.11 14:19
Paul
> kawarayasan さん
上田食堂もくろかわに負けず劣らず古くからある店だそうですよ。
去年の記事に書きましたが、五目そばがおすすめです。
2008.03.12 00:00
kawarayasan
五目そばですか、今度行ったら食べてみます
2008.03.20 15:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/106-4dd0a1df