高島界隈の幸福。

.25 2007 めん・麺 comment(2) trackback(0)
思い立って昼休み直前の「山下商店」を強襲

幸い行列も短くすぐ座れた
ラーメン(麺はかため)とキムチごはんを注文


ラーメン580円

気のせいかも知れないがスープがややぬるく感じる
替え飯にする予定を変更して替え玉(硬さはふつう)に
胡椒をちょっとだけ振った

キムチごはん250円

キムチごはんは文字通りご飯の上にキムチをのっけたもの
キムチはやや甘め

この界隈はラーメンならここや「福長」「くわん家」
中華の「菜楽園飯店」、パンの「ラパン」
おまけに工場出来たての「大手まんぢゅう」等
食べ物系が何気に充実してる
今住んでる処ときたら(ノ_-;)
「はなまる」や「ジョイフル」ばかりじゃねえ。。。



場所はこの辺
関連記事

斉藤
ここ豚骨濃い目?薄め目?

あと菜楽園飯店とか長いこと行ってないなぁ。大手饅頭とかその近辺は懐かしいなぁぁ。
2007.02.25 10:50
paul
まあ濃い目の方。麺がかなり細目。
真面目にラーメン作ってるとこが好感持てるです。

菜楽園は未だ健在ですわ♪
2007.02.25 22:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/11-55742ccd