買い物後のひととき。

.18 2008 ファストフード&軽食 comment(3) trackback(0)
win-twinsさんの記事を読んで以来、行きたい思いが募る一方で……

ikea001.jpg

行ってまいりましたIKEA船橋
もちろんこれだけが目的ではなく、出張のついでだったのだけど。

広大な店内をばばばっと駆けずり回って適当にカートへ放り込み、会計を済ませると
目の前には軽食コーナーが。zux2さんとの夕食まで時間があったので、

ikea003.jpg

ホットドッグを試してみることにする。
食券を買ってカウンターに出すと、空の紙コップとパンにソーセージを挟んだだけのものを渡される。
ホットドッグの味付けとドリンクは各々勝手にやってということらしい。
ケチャップとマスタードをかけ、アイスコーヒー注いでテーブルへ。

ikea002a.jpg

ホットドッグにはフライドオニオンとピクルス載せ放題(載せなかったけど)、
ドリンクはお代わり自由で税込み180円。

懐にやさしい商品展開がIKEAの特長だけど、その路線に沿った価格設定というわけか。
しかし安いなあ。
関連記事
スポンサーサイト

斉藤
ikeaかぁ鈴木が凄い行きたがってるんだよねぇ。今度神戸にできるんだっか?
2008.03.20 10:48
よいおっさん
おお 行かれましたか
素敵です
楽しいですよね
こういうの見ると 街は良いなあと思います
ホットドッグも 55まで行くと美味しいのでしょうが ちょっとどうかと…
この程度を スタンディングでパクつくのが本来のスタイルではないかとおもうのです

↑鈴木姫をつれて是非行ってね 斉藤王子
 お店のディスプレイなんぞを見ると 生き方の参考になりますワイ
2008.03.20 13:48
Paul
> 斉藤くん
女の人受けする店だわねえ、確かに。
神戸に出来たら行ってらっしゃいませ〜

> よいおっさん
IKEA楽しかったです(^_^)
無駄を省いて価格を下げる、商売の基本ですけど
喫茶コーナーにまでそれが徹底されているのはさすがだなあと思いました。
2008.03.22 20:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/112-9324a282