
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

成田家友の会・'08弥生編

.22 2008 居酒屋 comment(2) trackback(0)
naritaya0321a.jpg

恒例の成田家友の会、今月は本店の、しかも1階席狙いで。
いつもは二階の座敷に上がるのだが、知っている人はご存知の通り
上と下では随分と違いがあるので、今回は下で呑むことにしていた。
当日はいつになく雑事が立て混んで、暖簾をくぐったのは待ち合わせ時間から2時間近く経ってから。
斉藤くんはじめ皆さん既に出来上がっている。オーダーストップがかかる前に矢継ぎ早に注文。

naritaya0321b.jpg  naritaya0321c.jpg  naritaya0321d.jpg

(左)とろろそば、(中)ハマチ巻、(右)鶏の唐揚

naritaya0321e.jpg  naritaya0321f.jpg

(左)あらだき、(右)若鶏のバター焼

ひと息つくと店の中は終了ムード。会計済ませて次の店へ。


0321GGC.jpg

新西大寺町商店街の東端にある「ドイツパブG.G.C.」
利用し始めてからもう20年以上になるが、忘年会の二次会とか結婚式の二次会とか、
とにかく自分の中では「二次会の場所」というイメージが強い店。
斎藤君のご母堂も愛用されていたとか。<
0321GGC2.jpg br>いつ行っても満員でがやがやしているのだけど、この日は幸いテーブルがひとつ空いていた。
 0321GGC3.jpg

(左)生ハム、(右)ソーセージ三種盛り合わせ

0321GGC4.jpg  0321GGC5.jpg

(左)ジャーマンポテト、(右)スモークチーズ
……ファイヤーチキンと焼きそば風パスタを注文するのを忘れてた。

店内が暗く、ろくに写真が撮れない。もちろん、

0321GGC6.jpg

フラッシュを焚けば事足りるのだが、
料理が来る度にバシャるのも無粋だしね。

次回は成田家ではなく香川のうどんになるという噂が。。。



●成田家本店 086-225-3555
●ドイツパブG.G.C. 086-233-5865
関連記事

kawarayasan
成田屋からドイツパブとはうらやましいー
わしもドイツへ行きたーい
2008.03.24 08:07
Paul
成田家→GGCは学生時代の王道でした。
当時の成田家は津島店でしたが。。。

ドイツのソーセージ、おいしいんでしょうね〜
2008.03.27 23:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/114-1baf974c
