
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

くぁwせdrftgyふじこ(至高の唐揚げを求めて・その17)

.23 2008 からあげ comment(6) trackback(0)
「成田家友の会」の席で、斉藤くんが教えてくれた
「究極の唐揚げ~、更新してたよ」

ハラヘリンコ...blogにお邪魔すると、確かに「究極~その13」がアップされている
更には先日娘と行ったまま放置していた「ふじ幸」の記事も
というわけで

fujikou01.jpg

R2沿いにある「ふじ幸」の記事を、唐揚げ目線で載っけてしまおう♪

店内に入るとどことなく汗っぽい臭い
唐揚げ定食を頼もうとすると
「今日はもうご飯が終わっちゃったから」
と店のおばちゃん
なんでも少年野球を終えた一群が押し寄せて食べ尽くしてしまったらしい
仕方ないので唐揚げと醤油ラーメンを注文


fujikou02.jpg

唐揚げ(400円)
いわゆるさっくり系。ケチャップ添えてるのは珍しいか
もう一個あってもいいんじゃないかしらん


fujikou03.jpg

醤油ラーメン(550円)
岡山に来て以来嫌というほど食べた、いわゆるラーメン


fujikou04.jpg

もともとこの店は「博多串焼き」というのが気になっていたんだが
夜限定だそうで、この日は食べられなかった
家からそう遠いわけでもないのでまた来てみよう


fujikou05.jpg

メニューはこんな感じ
どこがどう「博多」なのか、気になる


関連記事

斉藤
そーいや赤のれんのこころの唐揚げも美味いと思うよ。隣の見ず知らずの客も二回ほど頼んでたし。
2008.03.25 23:47
よいおっさん
たしかに どこがどう「博多」なのか…?

どこがどう っていうと この近所の「肥後ラーメン」
どこがどう「肥後」なのか…?
と思ってるうちに 閉店してしまいましたね

私 この「ふじ幸」さん 開店当日に行きました
2008.03.27 13:18
Paul
> 斉藤くん
「赤のれん〜」、行きたいんだけど車停めるところがなあ。
「とらや」のはぜひ試してみたいです。

> よいおっさん さん
開店当日に行かれていたとはさすがです!

豊後ラーメン、店じまいしていたんですね。
一度だけ入ったことがありますが、確かふつうのラーメン屋だったような。。。
2008.03.27 23:35
斉藤
赤のれんは車ならコインパーキング。公共機関ならチン電で清輝橋から歩く位しかないなぁ。それか駅からタクシーかな。
2008.03.28 01:10
ちゃり
写真を見る限り、単品唐揚げは確かに400円にしちゃ量が少ないですね
んー味は結構好みなだけに・・・

次行くときはどて焼きで一杯やりたいっす
2008.03.30 23:20
kawarayasan
秘伝豊後ラーメンってどっこも秘伝じゃなかったんで 一度行ったきりでした、ってもう10年くらい前と違うかな。
閉店カウントダウンが
書いてあるのを横目で見ながら素通り。
やはり最後まで秘伝のわざは秘密にしてたのかなーと思うしだいです。
2008.03.31 17:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/115-abfda3eb
