児島でうどん(梅荘)

.11 2008 めん・麺 comment(2) trackback(0)
よけいなことを考えていると更新できなくなってしまうから
適当にどんどん書こうかなと




baisou00.jpg
先月の話になってしまうが
昨年の児島うどんめぐりで行き損ねた「梅荘」へ行ってきた


baisou02.jpg
三月ということもあり、入口には雛人形>
baisou03.jpg  baisou07.jpg
こんな感じの座敷に通されて、しばらく座っている
うどんを食べるような雰囲気でないので落ち着かない


baisou05.jpg

えび餅ぶっかけうどん


baisou06.jpg

盛り付けが綺麗♪
麺もコシがあってうまい
880円という値段は少々微妙だが、観光地価格と思えば納得

うどんを食べた後は、

baisou01.jpg  baisou010.jpg  baisou09.jpg

ぶらぶらとお庭を散策
手を入れているのかいないのか分かりかねる適度な荒れ具合がいい感じ


baisou08.jpg
この井戸で汲み上げた水でうどんを打っているんだとか
すぐ脇に手洗いがあったのは、ちょっと・・・

両親を連れてくるのにいい店かも



●梅荘 086-473-0900

関連記事

斉藤
これは海老ともち入りぶっかけ?
つかおにぎりが無骨なのね。
2008.04.11 01:33
Paul
海老と餅とアスパラを天ぷらにしたのが載ってた。

記事には書かなかったけど、このおにぎりが美味しかったのよ。今どき珍しい素朴さで。
2008.04.15 15:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/118-5da99a35