I ♡玉子ご飯(かめっち)

.16 2008 ファストフード&軽食 comment(2) trackback(0)
kame1.jpg

美咲町の運動公園の中に玉子かけご飯の店が出来たというので行ってきた

kame4.jpg

ちょっとやっつけ気味の建物の中に入ると
これまたやっつけ気味のテーブルと椅子



kame5.jpg

基本のメニューはこの四つで、お客のほぼ全員が「黄福定食」を頼む模様
当然自分もそれで


kame6.jpg

↑黄福定食(300円)
ご飯に生玉子、味噌汁(この日は豚汁)、漬物


kame7.jpg

まずは醤油を垂らして、あまりかき混ぜずに食べる
時々漬物をつまみながら、ささっと食べ終えてしまった


おかわり自由ということで、二杯目は

kame8.jpg

卓上に置かれた三つのタレの中から「ノリ」を選び


kame9.jpg

今度は丁寧にかき混ぜて食べてみた
ノリの佃煮を水で割ったような感じで、それほど主張してくる訳でもなく
玉子かけご飯に「ごはんですよ」を載せるようなものだから、これは全然アリでしょ


kame10.jpg

他のタレも試してみたかったが、この日は二杯で終了


基本的に玉子かけご飯好きなので、玉子やご飯のこだわりに
チェックを入れることなく普通に楽しんでしまった
お値段もいい感じでは。味付け海苔が一袋付いててもいいかも
それと、サブのおかずを持込み可にしたらどうだろうか
みんな家ではいろんなトッピングをしているんじゃないかと思うので


kame2.jpg

気になったのは、店内に「玉子かけご飯の食べ方」が貼ってあったこと
大真面目なのか洒落なのか分からないが、玉子かけご飯ぐらい誰でも作れるだろうに
(後から入ってきた老夫婦が、店員の細かい説明に心底嫌そうな顔をしていた)
これも「ゆとり」なのかしらねえ。。。



●食堂かめっち。 0868-66-1123


関連記事

斉藤
卵もお変わり自由なん?
2008.04.16 21:44
Paul
玉子もご飯もお替わり自由だったよ。
横にいた体育会系の人等らは5〜6杯食べてた♪
2008.04.21 01:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/119-b485cd2e