
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ひるめしのもんだい(その7・とも作)

.26 2008 めん・麺 comment(2) trackback(0)
ああっと、また間が空いた
まとめて書いとこう


ふだん昼飯をとる庭瀬~中庄界隈は店が結構あるんだが
客の入りにはかなりの濃淡がある




そんな中で大抵いつも駐車場が埋まっているのが「とも作」
「おか泉」仕込みの、かなり本格的な讃岐うどんが食べられる店だそうな




肉ぶっかけ
丸亀の「綿谷」を彷彿させる甘辛出汁をぶっかけて




普通のぶっかけもうまい




釜揚げ




ざる




カツカレーうどん
運ばれてきた時のインパクトは強烈


tomosaku06.jpg

サイドメニューの天丼もおすすめ


斉藤くんと意見が一致したんだが
殊うどんに関しては圧倒的に倉敷>岡山だなと
瀬戸大橋が近いから???



●とも作 086-463-1555
関連記事

斉藤
まずは店の数が違う気がするよね。どっちが多いのか知らんけど・・・。

とにかく創作うどんとかするまには倉敷うどんでも真似たほうがいいかもね。
2008.04.27 00:14
Paul
岡山はうどんというよりラーメンて気がするね。
あと、うどんと蕎麦を併売してる店が多いような。。。

創作うどんってあの店のこと? スイーツ(笑)な人たちには受けるんだろうなあ。
2008.04.29 08:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/120-33ffff66
