活気のない朝市なんて。

.29 2008 買ってきた comment(2) trackback(0)
庭に植える物目当てに西大寺の朝市へ行ってきた。

市民会館前の向州公園に行くとこじんまりとした出店があり、
年齢層高めの人たちがのんびりと歩いている。

活気がない。

人気が少ない。

まあ、西大寺らしいといえばそれまでなんだけど。

お目当ての鉢物を手に入れてぶらぶら歩いていると、

saidaiji01.jpg
の幟が目に入った。

saidaiji02.jpg
炭火に鰻の脂とタレが滴り落ちて、香ばしい煙を撒き散らしている。
早朝だということを忘れて買ってしまった。

saidaiji03.jpg
↑うな丼。量違いでうな重もあり。
表面カリカリ系で悪くないんだが、さすがに朝から鰻というのはしんどかった。
早朝トレと組み合わせれば或いは……

saidaiji04.jpg
……しかし、この寂れっぷりで大丈夫なんだろうか。
関連記事

斉藤
鰻食いてぇ・・・うちは鈴木が鰻食べないのでありつけるチャンスが異様に少ないんよねぇ。まぁでも朝から食べようと思わないけど・・・。
2008.04.29 11:26
Paul
> 斉藤くん
まんま蒲焼きじゃなくてアレンジしたのだったらいけるんじゃないかなあ。それか白焼きとか。
麻から鰻は、後で胃がもたれたです(;-_-) =3
2008.05.04 10:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/122-e7c91887