
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お花見といえば

.02 2008 買ってきた comment(6) trackback(0)
お花見の期間が短くなったのはいつ頃からだろうか
気が付くと葉桜になっていて上着が邪魔になっている
今年も桜の見頃は4月の頭限定だったので
友達に声をかけて子連れお花見と相成った


sanchin06951.jpg

もう何年も、岡山で花見をする時のお伴は
「山珍」の弁当と決めている
具沢山の豚まんはもちろん好きだけど
やはりここの

sanchin05101a.jpg

中華弁当が一押し
中華風幕の内という感じで
いろんな味がつまめるのがうれしい

いつの間にか中華弁当のバリエーションが増えていたので
ひとつ買ってみた

sanchin0079.jpg

中華弁当[梅]
ノーマルのと比較すると、ご飯のスペースが減って
その部分に焼売、酢豚、豚の角煮が入っている
おかずの種類が増えたのはいいけど
これで+400円というのは‥‥‥?
とりあえずノーマルのでいいかなと

sanchin05097a.jpg

ほかにもカツ弁当とか

snchin05106.jpg

炒麺もおすすめ

今でも岡山駅で豚まん売ってるのかしらん?



●広東菜館 山珍 086-222-2316
関連記事

斉藤
もう何年もお花見してないなぁ。行こうと思うともう散ってたりして・・・確かに期間が短いね。
2008.05.04 09:46
Paul
前に岡山城でお花見したのはいつだったかね‥‥‥
あの時もここのお弁当だったわ (^-^*)
2008.05.04 09:56
よいおっさん
あの筋通ってお弁当といえば わたしも 山珍 賛成です
でも 最近 噂によると 海華楼の弁当 にシフトするひとも少なくないらしいです 特に女性が

たしかに ガッツリ系ではありますので
2008.05.05 05:46
Paul
> よいおっさん さん
「山珍」にはあまりメニューを増やしてもらいたくないのですが、いろいろ事情があるんでしょうね。

「海華楼」の弁当も気になっています。そのうち浮気を‥‥‥♪
2008.05.05 10:38
斉藤
海華楼の弁当は開始当時よりコストダウンをはかっている気がするなぁ。
2008.05.06 03:26
Paul
> 斉藤くん
うーん、どの店も同じなのかなあ。
値上げしたくない→食材落として実質値上げ→客足遠のく
って、今までさんざん見てきたパターンなんだが。。。
2008.05.06 13:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/123-fa8ba3ee
