EXCAFE(の臨時の出店)

.13 2008 カフェというか喫茶店 comment(2) trackback(0)
これは5月の話なのか……
まあいいか



EXCAFE_00.jpg

天神山文化プラザへ映画「岡山の娘」の
上映会を観に行ったときのこと


EXCAFE_01.jpg

建物の外に出ると、何か売っている


EXCAFE_02.jpg  EXCAFE_03.jpg

表町にある「EXCAFE」という店が臨時で店を出しているそうで、
汗ばむ天気ということもあってお客さんもそこそこ


EXCAFE_04.jpg

オレンジ&マンゴージュースとパウンドケーキを一つ

ドリンクの容器を回収しているとのことで全部その場で
飲んで帰らないといけなかったのが、ちょっと。。。
まさか洗って再利用するわけでもないだろうし
客の良心に任せても良かったんじゃないかな、と



●EXCAFE 086-226-7621
関連記事
スポンサーサイト

excafe
5月の出店の際はご利用ありがとうございました。
EXCAFEの運営をしているものです(写真に映っています)。

限られたスペースに加え、、
また館内が飲食禁止であったため、
ご利用の皆様には不便な点が多々あったと思います。
申し訳ございませんでした。

カップについてですが、
リユースカップというもので、
あらかじめ再利用向けに作られたカップです。

回収の後洗浄、乾燥して使います。
最近では、サッカースタジアム等でも
導入が進められているようです。

露店として臨時出店する際、
当店では、ほとんどの場合、このカップを使用しています。

利用者の方々には
返却の手間等ご迷惑をお掛けしますが、
ゴミ削減の取り組みとして、
ご理解、ご協力いただければ幸いです。

長々とコメントしてしまいましたが、
宜しくお願い致します。

2008.07.20 14:45
Paul
> EXCAFEさま
コメントありがとうございます。

カップのリユースの件、了解いたしました。
ジュースの量がたっぷりあったのと、少々急いでいたのとでこのような感想を抱いたのですが、かといって出店でガラスは扱いにくいでしょうし……

「岡山の娘」を観てカラカラになった喉に、冷たいドリンクが染み渡りました。どうもご馳走様でした。

今度はお店の方へお邪魔させていただきます。
2008.07.21 17:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/135-25d78d41