×オレンジジュース ○みかんジュース

.27 2007 買ってきた comment(0) trackback(0)
とっておきみかんジュース

近所のスーパーで買ってきた「農協果汁「とっておき」国産みかん」。長崎産の完熟温州みかんを使ったストレート果汁(濃縮還元じゃないってこと)だそうな。
コップに注いだ感じからしてまず違う。「どろっ」と言うと大げさだけど粒状感があるというか。昔あったつぶつぶオレンジを潰したというか。不ルーチェに近いとも言えるかも。
飲んでみる。
「・・・みかんだなあ」
「そうね、みかんねえ。。。」
他に表現する言葉が見つからない。みかんをまっぷたつに切って絞り器でぐりぐり絞り出したまんまというか、まさにストレート。
オレンジジュースのすっきり感はなく、ごくごく飲めるタイプじゃないけど、まろやかでうまいうまい。これはやっぱり「みかんジュース」でしょ。
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/14-b57c511e