麺道一筋 ラーメンよろしく(福岡市)

.05 2008 めん・麺 comment(2) trackback(0)
先日、福岡まで車で日帰りという無謀なことをしたときの話。

よろしく

車に乗っていたのが約11時間、現地に居たのが約2時間というハードスケジュールの中、
昼飯だけはラーメンを押さえておきたいと、現場近くのラーメン屋に飛び込む。
「よろしく」ってのは、永ちゃんファンなのだろうか……店内は普通だったけど。

よろしく

やっぱりラーメンの値段はこの辺が妥当でしょ。
注文したのはBセット(660円)。

よろしく

ラーメンは長浜系。こってりし過ぎずしつこ過ぎず、それでいてこくがあって。
とりあえず何も入れず食べていく。

よろしく

焼き飯は作る手さばきが鮮やか。
特にこだわったところもないが、ふっくらぱらりとしてておいしい。

よろしく

焼き飯を突ついている間に替え玉を注文。
二杯目なので芥子高菜を入れてみた。

ラーメンはやはりこのレベルのをワンコインで出すべきだよなあ。



● 麺道一筋 ラーメンよろしく 092-806-7866
関連記事

斉藤
ラーメンもだけども、岡山市内のうどんも結構高い所あるからなぁ。どちらが、どんなカラクリなんだろ?

しかし、ここは大盛りと替え玉があるんだな。
2008.08.06 22:50
Paul
たいてい替え玉しかないんだけど、ここは学生向けの店だから大盛り併用なのかもね。

ラーメンは、素うどんみたいなベーシックなラーメンをワンコインでメニューに並べるべきだと思う。最低価格が600円台後半とか、もうア(ry
2008.08.09 23:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/156-6e1a5c64