
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

九州土産(馬タンスモーク)

.09 2008 買ってきた comment(1) trackback(1)
umatan00.jpg

どんなに忙しくても土産だけは忘れず買い込んで帰るw
馬刺薫製は斉藤くんが記事にしてくれたので、そちらを見ていただくとして。

umatan01.jpg

↑馬タンスモーク(肉工房三協)
よくある牛タンスモークと同じような見た目。
切ってみると、

umatan02.jpg

こんな感じ。
ぱっと見はしつこいかも……と思いきや意外とあっさり。歯ごたえがこりこりしてる。
スライスしてそのまま食べてしまったが、軽く炙っても良かったかな。

馬は刺身で食べるのがやっぱりうまいです。




●肉工房三協 http://www.nikukobo-sankyo.co.jp/
関連記事

斉藤
うちが頂いたのも美味かったけど、この断面!ううう美味そうじゃん!

つか、やっぱタンは牛でも馬でも脂が多いんだね。
2008.08.09 11:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/157-c4b5c846
あぁぁぁ(耳を押さえながら)斉藤です。特に意味は無いです。 今回は、食選記のPaulさんより頂いた、九州出張の土産二品。毎度毎度貰って...
2008.08.09 11:22 鈴木さんと斉藤くん
