ビッグサイトで。( 香港飲茶楼 ル・パルク)

.24 2008 中華&アジア&エスニック comment(0) trackback(0)
bigsight01.jpg

先日、東京ビッグサイトの某展示会へ日帰りで行ってきたのですが
その二日後にあの事故が起きて少々驚いたPaulです
まあ、自分の行った催事にはコスプレの人たちは居なかったので。。。

こういうイベント会場に行っていつも困るのが昼食
どこも人ばっかりだし、値段は高いし
待たされるし急かされるしでいいことがない
この日も会場近くの店を二、三覗いたけど相当待たされそうだったので
少し外れたところにある「香港飲茶楼 ル・パルク」に入ってみた


bigsight02.jpg

エスカレータを上がると、結構な人数が並んでいる
仕方なくしばらく待った
メインは好きなおかずを2乃至3品選んでワンディッシュに盛りつけるランチ
そっちでも構わなかったが、子連れだとあまり頼むことのない担々麺に。


bigsight03.jpg

担々麺と半チャーハンのセット(930円)


bigsight04.jpg

パクチーかと思ったら普通に水菜だった
味はまあ、こんなものですわね
丼が意外と浅くて麺が少ないようにも感じた
チャーハンはフライパンで混ぜたご飯という感じで
料理と全然関係ないけど、店の装飾が
昔行った香港のご飯屋みたいだった


行きは空港からバスで直行したのだが、帰りはゆりかもめで新橋に出る
このまま帰るのは哀しいので何か食べておこうと駅周辺をうろついたが
結局何も食べず空港に戻ってしまった
焼きとんの店に入りかけるも、アルコールが残りそうな気がして
単に飲まなければいいんだが。。。



● 香港飲茶楼 ル・パルク 03-5530-1177
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/159-ef3af83f