
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ラーメンは日常食。

.02 2007 めん・麺 comment(0) trackback(0)
小腹が空いたので
奉還町の外れにある「丸天西店」


相変わらずここの駐車場は停めにくい
駐車場そのものよりも路地が細いので。。。

がらんとした店内では、おばちゃんがひとり新聞を読んでいた
中華そばと手羽先から揚げを注文すると
厨房の奥でいきなり「チーン」と音が
もしかして唐揚げの温め直し?と心配したが
その後揚げ油の音がしたのでどうやら下ごしらえだったらしい
先に中華そば(500円)が来た


丸天西2

いわゆる岡山ラーメン系のスープに
これチャンポン麺?と確認してしまいそうな極太の麺
唐揚げが出てくる前にあらかた食べ終えてしまった


丸天西3

手羽先から揚げ(3本350円)
わざわざチューリップにしてあるのは珍しく、懐かしい
ぱりっと揚がったところにレモンを絞っていただく
味付けがまた懐かしい
昔のお弁当に入ってた唐揚げみたい

ラーメンは日常的に口にするものゆえ
その善し悪しを云々することが苦手だ
選択肢はたくさんあるのだから
各々が好きな店を見つけて通うのが一番と常々思っている



場所はこの辺
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/16-4d194a8a
