
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手打うどん たぐち

.26 2008 めん・麺 comment(2) trackback(0)
はるばる里庄町までソファを見に行った。
いろいろ見たが結局決められず。
せっかくここまで出てきたのだからと(書き方が大袈裟かも知れないけど腰が重い方なので)
矢掛のローザンヌへ行くことにする。途中でお昼を食べようと入ったのは、

taguchi01.jpg
「手打うどん たぐち」
表に善通寺の「大釜」みたいなオブジェが。

taguchi02.jpg
卓上には入れ放題のネギ。
この置かれ方、某ラーメンチェーン店に似ているな。

taguchi04.jpg
値段はまあ、ふつう。

taguchi03.jpg
にぎりめしを頼んでいたら、「一個しか残ってなかったから」と
いなりずしとのハーフ&ハーフで出てきた。こういうのも、ええですな。たまには。

taguchi05.jpg
醤油うどん到着。
大根を丸のまま出してくれるのなら、先に出してもらえた方がありがたい。

taguchi06.jpg
このうどんがまあ、これまでにほとんどお目にかかったことのない変わった麺だった。
見た目は普通の讃岐うどん的なのだが、噛んだ時の感触が……未知の領域(汗

これはたまたまだったんだろうか。家人も同様に「変わった麺」と漏らしていたが。




●手打うどん たぐち 0865-44-1008
関連記事

斉藤
きつねと天ぷらが有名な所だよね?

しかし里庄までソファかぁ・・・凄いな。
2008.08.27 11:44
Paul
行った時はもう天ぷらが売り切れだったんだよね。
だから、時間帯が悪かっただけなのかもしれない。
2008.09.04 23:07

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/160-ca791e22
