
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

崎陽軒のシウマイ

.30 2008 いただいた comment(3) trackback(0)
winさんの記事を読んだときに、今年、土産として口にしていたことを思い出した。
関係ないが今の「ことえり」って「きようけん」って打っても正しく変換されるのだなあ。賢くなったものだ。
kiyoken01.jpg
「おかげさまで100th」の文字が誇らしげですなあ。

kiyoken02.jpg
蓋を開ける度に、「こんなに小さかったっけ?」と思う。
食べ始めるとそんなことはどうでも良くなるのだけど。

kiyoken03.jpg
付いてきたタレの瓶は娘のおもちゃ箱へと消えた。

このシウマイのおいしさは、たぶん具の貝柱。
どうして岡山では買えないんだろうか。
一字違いの○陽軒ではなあ……



●崎陽軒 http://www.kiyoken.com/


関連記事

よいおっさん
あけましておめでとうございます

おかげさまで100th

私のふたにはなかった シクシク

タレ瓶のコレクション 
よめさんが知らん間にたくさん捨ててたことが判明してショック

今年もよろしくお願いします
2009.01.02 09:13
みい3
初めまして、ガネーシャのカレー記事で訪問させてもらって以来、ちょくちょくのぞかせてもらってます。岡山在住です。

崎陽軒のシウマイ おいしいですよね
以前天満屋の地下でレトルトのを売ってたと思います。買ってはないのでまた、今度見てきます。


2009.01.03 17:08
Paul
> よいおっさん さん

今年もよろしくお願いします。
うちも大切にしていた物をよく捨てられます(T_T)
店の名刺とかチラシとか。。。


> みい3 さん

こちらこそ初めまして。
なかなか更新できなくて申し訳ないです。
「ガネーシャ」はいかがでしたか?

天満屋に崎陽軒が……気になります♪
2009.01.08 00:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/165-783618db
