ひなまつり

.04 2007 あまいもの comment(1) trackback(0)
ひなまつりだったのでケーキを買うことに。
去年のクリスマスに買えなかった倉田の「ジャンティ」に行くと、夕方前だというのにほぼ売り切れ(T_T) 仕方がないので街中まで足を伸ばして「スーリィ・ラ・セーヌ」へ。適当に5つ買う。

外箱

手提げから出すとこの状態。お皿とかを包む緩衝材まで使うのは過剰包装と言えなくもない。

事細かな表記。

箱にはご丁寧においしい食べ方が書かれたシール。申し訳ないが温度を測っている余裕はないの。

むふ。

取り去った後に写真を撮ってしまったのだけど、ケーキの間間に小さな保冷剤が5つ入ってた。やっぱりやりすぎかと。

紅茶のお菓子

紅茶のケーキ(正しい名前は忘れた)。口に含むと「うわっアールグレイ」ていう感じで紅茶の香りが口腔を覆う。最上層のほろ苦キャラメリーゼを含め濃厚な味。

チーズケーキ。正しい名前は忘れたw

チーズケーキ(これも正しい名前は忘れた)。甘さは控えめだけど、これまた濃厚。

食べ始めてから気付く。
「ここのケーキはコーヒーより紅茶が合うんだった・・・」
淹れてからではもう遅い。反省。

関連記事

斉藤
甘いものとかあまり食べないけどジャンティのチーズケーキうまかったなぁ。
2007.03.05 08:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/17-4c573534