
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花いずみ

.29 2008 昔あった味 comment(2) trackback(0)
hanaizumi000.jpg

放置している間に「昔あった味」のカテゴリになってしまうとは。。。


hana02790.jpg
犬飼木堂生家の近くにあるあった「花いずみ」は、手打ちうどんとそばがメインの店。
といってもゴリゴリの本格派を出す訳ではなく、いわゆる昔ながらのうどんと
(蕎麦ではなく)そばや定食を出す店だった。

hana01775.jpg
↑天ざる

hana02795.jpg
↑おろし

hana01559.jpg
↑鴨なんばといなり

hanaizumi004.jpg
↑肉そば

やはり挽きたて打ちたてが…とか、ここらで蕎麦湯を…とかいう類の店ではない。
でもそれがかえって昼飯には良かったんだがなあ。

hana01942.jpg
↑ぶっかけうどん
まあ、うどんです。

hana02791.jpg
ラーメンを試さずじまいになったのは心残り。
店仕舞い前日に訪れたら、もう取り扱っていなかった。

hana01558.jpg

ともあれ、お疲れ様でございました。



●花いずみ 岡山市西花尻1143-1
関連記事

よいおっさん
後継者不在のため
のくだりに じんときました

リタイア後の日々が 健やかであれと 願うばかりです
本当に お疲れ様でした
2008.10.01 19:18
Paul
> よいおっさん さん
偶然にも閉店した店の話同士だったんですね。
最後の週は別れを惜しむ客が沢山集まっていて、送別会のようでした。

それにしても、この頃は店を畳むのを見ることが多いような気がします。。。
2008.10.02 22:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/170-ecd3e5eb
