10月の友の会(いし松→土間土間)

.02 2008 居酒屋 comment(2) trackback(0)
ishimatsu001.jpg

幹事をお願いしたMくんが選んだのは焼き鳥屋「いし松」
ishimasu002.jpg ishimatsu003.jpg ishimatsu005.jpg
(左)心臓とせせり、(中)おやどり、(右)かわ

ishimatsu008.jpg ishimatsu012.jpg ishimatsu010.jpg
(左)ずり、(中)やきとり、(右)いし松焼

ishimasu004.jpg
手羽先は二回注文。

ishimatsu009.jpg
鶏の煮込み。要は手羽先を醤油味で炊いたものなんだけど、
この煮汁が「なぜこの店はラーメンを出さないのか!」てぐらいの良い味加減。
まかない飯で食べてたりするのかなあ……ほんとメニューに加えてほしい。

ishmatsu006.jpg ishimatsu007.jpg ishimatsu011.jpg
(左)石じゃが、(中)おむすび、(右)鶏茶漬
ご飯ものもしっかり頼む。

「新八」と同じ味付け濃いめ系で、酒が進むのだった。


ふらふらと駅前へ移動。

domadoma001.jpg

やたら焼き鳥屋ばかり目につく中、入ったのはいわゆる創作居酒屋の「土間土間」

domadoma003.jpg domadoma004.jpg
domadoma005.jpg domadoma006.jpg

チェーン店の居酒屋なので、料理には特に期待もせずに適当に注文する。

domadoma010.jpg
最後に色物狙いで頼んだのがカルボナーラきしめん。

domadoma007.jpg
来たときはこんな感じ。これを

domadoma008.jpg
こんな感じで混ぜると

domadoma009.jpg
これは確かにカルボナーラ。

興味半分で口にした皆から次々に賞賛の声が上がる。
普通きしめんというと食べていてぷつぷつ千切れるイメージなのだけど、
この麺はかなり弾力があってもちもち。それが濃厚なソースと絡み合って、とても良い感じに。

「下手な生パスタの店よりうまいねえ」
「これだけでランチに出せるねえ」
家に帰ってから検索したら、結構人気のメニューらしい。分かる分かる。



●いし松 岡山市柳町1-2-11/086-225-3155
●土間土間岡山店 岡山市本町4-18/086-801-2855

関連記事

斉藤
やはり人気だったですか・・・
2008.11.06 00:26
Paul
人気みたい。みんな知っているのだなあ。
2008.11.08 19:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/178-7fe5db83