
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

わたなべ生鮮館

.28 2008 買ってきた comment(3) trackback(0)
今月22日の「マルイがわたなべ生鮮館子会社化」のニュースには驚いた。
日頃の買い物はほとんど「生鮮館」で済ませているので
(そういえば"生鮮館"と呼ぶ人と"わたなべ"と呼ぶ人が居りますな)。
自宅からいちばん近いスーパーであるということもあるが、
何より魚や肉が他のスーパーに比べていい感じなので重宝している。

さて、平日の昼時に利用しているのが、庭瀬店の鮮魚コーナーにあるお寿司。
総菜コーナーにも握りや巻き物があるんだが、わざわざ扱いを変えているということは
作り手が違うのかも知れない。(城東店や下中野店の鮮魚コーナーにはなかったので)

watanabe_04106.jpg
特選海鮮ちらし(980円)
1日10食限定(但し予約すれば限定無しとの由)

watanabe_04109.jpg
魚介がみちっと載せられた感じがうれしい。
最後に酢飯だけ食べるという哀しいことにもならないし。

watanabe_sarmonmaki.jpg
サーモン巻(398円)

watanabe_kaisen.jpg
海鮮巻(398円)
中の魚は、パックによってさまざま。これは以前扱っていた

watanabe_05268.jpg
海鮮サラダ巻の方が好みだった。
他に定番の鉄火巻や、サワラ巻なども有り。

今回の子会社化で商品の質が落ちたりしたら、厭だなあ。
とりあえずは事の経過を見守りたい。



●わたなべ生鮮館 庭瀬店 086-292-1234




関連記事

butataro
私もメインスーパーであるだけに気になるところです。私が通ってるところとメニュー似てるなあと思ったら,同じ庭瀬店であったか? スーパーウォーターの調達先でもあるので,それも続けてほしいっす。
2008.12.31 16:38
斉藤
俺らは”わた生”って呼んでるよ。

あっあけましておめでとう!
2009.01.01 03:37
Paul
> butataro さん
おお、butataroさんもメインスーパーでしたか。
わたなべが手を引いた理由がいまいち分からないんですけど、商材の鮮度が落ちなければいいなと思います。値上げはなさそうですが。

> 斉藤くん
あけおめことよろです。

「わた生」は「ワタセイ」でいいのかしら。まさか「ワタナマ」……?
2009.01.08 00:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/183-3dd17fa5
