11月の友の会(野鳥屋→土間土間)

.29 2008 居酒屋 comment(3) trackback(0)
0811tomo1.jpg

11月の友の会は、二ヶ月連続で焼き鳥。
今回は斉藤くんご推奨の「野鳥屋」


0811tomo3.jpg
噂の落武者暖簾を潜れば、そこは鶏好きにはたまらない空間。
細かいことが気になる人は眼鏡とかコンタクトを外して入るが吉。

0811tomo4.jpg
突き出し

0811tomo8.jpg  0811tomo7.jpg  0811tomo11.jpg
(左)焼き鳥、(中)かわ、(右)ネック
皮と牛蒡を一緒に食べると良いなあ。ネックも当然美味い。

0811tomo5.jpg  0811tomo6.jpg
斉藤くんお勧めのきも刺しと手羽先
手羽先の、肉を噛み締める感覚が新鮮。

0811tomo10.jpg
個人的に一番の当たりだった「たたき」

0811tomo9.jpg  0811tomo12.jpg
邪道と言われつつこんなのも頼んでみた。
からあげと玉子焼き

0811tomo2.jpg
メニューはこんな感じ。
次回は店主お勧めの水炊きと鶏酢をぜひ。


駅前までふらふらと移動。あまり考えることもなく

0811tomo13.jpg
前回と同様「土間土間」へ。

0811tomo14.jpg  0811tomo15.jpg
当然のごとくカルボナーラきしめんなど頼み、終電までうだうだしている。

しかし、この日「野鳥屋」で呑んだ生中、なんであんなに美味かったんだろう。
サーバから適当に注いだようにしか見えなかったんだが。



●野鳥屋 086-225-7288









関連記事

よいおっさん
えっ?
じゃあ このあと 斉藤さん ミオミオでたこ焼き→財布がソースだらけってことになったんですか?
2008.11.30 21:32
Paul
そういうことになるんでしょうかね……
なかなかきこしめしておられたようですから(^^;
2008.12.02 23:40
斉藤
そういうことになりますな。三歩歩いて二歩下がりながら帰ったみたいです。途中ミオミオ以外にコンビニでニッカのポケット瓶も買ってました。勿論ソレもソースまみれ・・・。

最近飲んでなかったからなぁ・・・この日は酔った。
2008.12.03 10:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/187-045ab403