千屋牛ラーメンとかテンペとか

.02 2008 買ってきた comment(0) trackback(0)
昨年に続いて「ベンチャープラザ岡山」に出展してきた。
昼食を求めて会場内をうろうろ。

vpo08a.jpg
昨年と同様「哲多すずらん食品加工」が出展していたので、千屋牛ラーメンを食べることにする。

vpo08d.jpg
値段は600円と変わらず。しかしトッピングの竹の子とかまぼこが無くなっている。
昨年の記事参照)
麺の量は増えたかな。
少しでもいいから麺をほぐしてくれないだろうか。

vpo08b.jpg
今後本格的に売り出すそうで。もう一工夫が欲しいところ。

vpo08c.jpg
カレーの新作も並べられていた。これはそのうちこっちで取り上げないと。。。

vpo08e.jpg
近くで「矢掛家具センター」がテンペ製品を販売していた。

vpo08f.jpg
テンペ絹どうふの冷奴(80円)
普通の絹豆腐がやや硬いかな?と感じる程度の差で、どこにどうテンペが使われているのやら分からない。味も普通の冷奴。

vpo08g.jpg
テンペコロッケ(120円)。こちらは

vpo08h.jpg
割ってみるとポテトの中にテンペが入っているのが見える。
味の方は、テンペが自己主張する食材ではないので、コロうっかりすると気付かなそう。

こういう一村一品的商品は、余所との差別化が結構難しいなあと、いつも思う。どうしても割高感があるしね。



●哲多すずらん食品加工 0867-96-2862
●矢掛家具センター 0866-82-0366







関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/188-7702d76d