スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真穴みかん「貴賓」

.16 2009 いただいた comment(0) trackback(0)
あー、また間が空いた。
この調子じゃストックが捌けるのはいつのことか。。。

お裾分けのお裾分けとして、小さなミカンを二つ受け取った。
愛媛の真穴地区という処で作っている「貴賓」というものだとか。
その昔愛媛に住んでいたことがあるが、そのような名前は聞いたことがない。


mikan01.jpg
ご丁寧にひとつひとつ紙で包んである。
「○にマの字」のシールが真穴地区の印との由。

mikan02.jpg
シールを取ってしまうと普通の温州みかんにしか見えぬ。

mikan03.jpg
皮を剥き、半分に割って口中に放り込む。
確かに甘い。
……けど、それ以上の褒め言葉が思いつかない(汗

mikan04.jpg
小さな実なのであっという間に食べ終えた。

味の感想は……

みかんを続けざまに食べているときに、何個か「あ、甘っ」という個体に出会うことが有るでしょ、
あのレベル。
桃や葡萄に比べ、「ものすごく美味いみかん」というのは難しいのかも、と思った。
単に自分の舌が貧しいだけなのかもしれないが。



●真穴みかん「貴賓」 http://kihin.jp/

関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/193-3ee94e92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。