小麦の風 Compania

.30 2009 パン comment(3) trackback(0)
四月が終わってしまいますなあ。
斉藤くんがさっそくおみやのレポを上げてくれたので、その日のネタを。

この日は香川で
01kirin_nyuun.jpg  02hayuka_nyuun.jpg  03country_nyuun.jpg
にゅ~~んとしておったのですが、



その話はいずれこちらへ書くとして、今回は途中で立ち寄った丸亀のパン屋の話。
うどん屋巡り以外にイベントを入れたがる(失礼)、四葉のクローバーさんの情報にて。

komugi02.jpg
彦江製麺所に行くような入り組んだ路地を入った先にあった「小麦の風 Compania」
実のところ、この日一番迷った店で。

komugi01.jpg  komugi03.jpg  komugi04.jpg
こじんまりとしてかわいらしい佇まいの店構え。
うどんで頭と胃がいっぱいで少ししか買えず。当然食べたのも次の日で。

komugi05.jpg
ハートパン(50円)
生地の感じが、自分の中にある「向こうのパン」のイメージに近い。

komugi06.jpg
チーズパン(80円)
角切りのチーズが入っただけ。シンプル?

komugi07.jpg
チョコチップクッキー(200円)
甘さが控えめな分、バターの味がしておいしい。チョコが無ければなお好し。

天然酵母云々ってのはよく分からないのだが、自分の手の届く範囲で店を切り盛りしている感じがよかった。



小麦の風 Compania 0877-25-2544

関連記事

斉藤
最近パンを焼くんだけども、中々思うようにいけない・・・。全体的に重いんよなぁ・・・。
2009.05.01 09:48
winよいおっさん
♪にゅ〜〜ん
ありがとうございます

シンプルで 向こうの感じのパン…
私の理想のパンの KEY WORD ですよ

行ってみたいです
2009.05.06 06:56
Paul
> 斉藤くん
ここのパンもどちらかといえば重かったですわ。

> winさん
うどんといいパンといい、讃岐の国は小麦がキーワードなのかもしれませんね。
2009.05.06 23:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/207-d9e02b1c