スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カゼの妙薬。

.07 2007 寿司/和食 comment(0) trackback(0)
首のリンパが腫れ気味。身体の節々が痛い。
これはもうカゼだわ。
カゼを引いたらうなぎを食べることに決めている(昔は焼肉も一緒に食べてた)ので、お昼はうなぎに。津島の「うなせん」はちょっと遠かったんで、清水の「うな允」へ。ここは持ち帰り専門だったのだが、去年ぐらいから店先に食べるスペースができて便利になった。

うな重全景

ここの「うな重」は850円と1100円。前者だとうなぎ半匹、後者だと一匹分になる。迷わず一匹分の方を注文。差額250円でうなぎが倍ですもの。

うな重のアップ

高知産のうなぎをロースターで焼き上げた、表面カリッ&中ふんわりの食感が◎。うな重はせいろ蒸しより単に焼いただけの方がうまいと思う。ご飯へのタレのかかり具合もいい感じ。やはりこれで1100円はお値打ちですわ。

自家製キムチ

小さな冷蔵庫の中に自家製のキムチが入っている(450円/250gで販売中)。自由に食べていいんだけど、途中で口にするとうなぎの味が分からなくなっちゃうので注意が必要。

こうしてせっかく予防手段を講じたにも関わらず、晩になって熱で寝込むとは(>_<)

場所はこの辺
関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/21-c6098b3c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。