廻るお寿司屋さん「大漁丸」境港店

.07 2009 寿司/和食 comment(0) trackback(0)
sakaim01.jpg
G.W.かつETC1000円で定額給付金支給開始直後……
の高速道路は連日各地で大混雑だったが、そんな中無謀にも境港まで行ってきた。
途中で20kmの渋滞に巻き込まれつつ、到着したのは午後3時過ぎ。
市場で海鮮丼を食べる予定だったが、行列の長さを見て断念せざるを得なかった。


sakaim03.jpg
何か食べなくては……と向かったのが回転寿司。
一軒目で「4~50分待ち」と言われ、二軒目の「廻るお寿司屋さん大漁丸」でも
同じぐらいの待ち時間ぽかったが、あきらめて待つことに。

sakaim05.jpg
店内はこじんまりとしていて席数もそんなに多くない。
40分ぐらい待ってようやくテーブル席へ誘導。さあ、食べるぞと思いきや……

sakaim13.jpg
この店は各席に備え付けられたタッチパネル式の画面で注文するシステムになっているのだが、これが注文が殺到すると「板前奮闘中」のテロップが入り、操作が出来なくなってしまう。どうやらある一定数のバックオーダーを抱えた時点でシャットダウンするようなのだが、突然再開するため、画面を見ていないとろくに注文ができない。レーンには注文品以外はほとんど流れていないし。
というわけで画面を睨みつつ回ってくる皿を取りつつ食べるという慌ただしい羽目に。

sakaim11.jpg  sakaim07.jpg
やりいかと鱚

sakaim09.jpg  sakaim08.jpg
焼きハラスとサーモンの炙り

sakaim10.jpg  sakaim12.jpg
鯵のづけとエビの炙り

sakaim06.jpg
黒鯛(美保の関)
他にもマグロの赤身とかブリとか玉子とか、目についたのを注文。

一部を除きひと皿126円でこの内容なら十分合格点をあげるべきなんだろうが、いかんせん行った日が悪すぎた。後日再訪してみたい。



廻るお寿司屋さん「大漁丸」境港店 







関連記事
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/214-d8f6e8f8