
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

蒜山本格手打うどん やす坊

.30 2009 めん・麺 comment(4) trackback(0)
yasuboh01.jpg
仕事で用あって蒜山へ。
いつもなら蕎麦を食べて帰るところだが、先日のうどんツアーの下調べ時に
「やす坊」という丸亀から移転してきた讃岐うどんの店があることを知り、うろ覚えのまま行ってみた。


yasuboh02.jpg
和洋折衷というかログハウス風というか、そんな感じの店構え。

yasuboh04.jpg
メニューには頼もしい一文が。

yasuboh05.jpg
初めての店ということで、まずは醤油うどんから。
ヘタレなカメラでも十分美しい肌つやの麺♪

yasuboh06.jpg
にゅ~~~ん

ーあっ、これはうまい。
この前のうどんツアーは正直パッとしなかったが、
このコシと喉越しはまさに讃岐うどん。

yasuboh07.jpg
すかさず二杯目。今度はぶっかけで。

yasuboh08.jpg
にゅ~~~ん

これまたうまい。麺は生き物だなあとしみじみ感じる。

当ブログでは勝手に「岡山で一番うまいうどん屋」のお墨付きを
こちらの店に差し上げることにした。おめでとうざいます。

yasuboh09.jpg
窓の外には蒜山の山々と、少々不釣り合いなうどんの幟。

しかし、岡山市内からは遠い。
高松の方が気分的にも近いんじゃないかしら。





蒜山本格手打うどん やす坊 0867-66-4477






関連記事

斉藤
綺麗な麺ですな。やっぱりうちは茹で過ぎだな・・・orz
2009.07.03 05:40
winよいおっさん
私 蒜山のほうが気分的に近いです
陸続きだからか?

素敵な情報 ありがとうございます
必ずや ♪にゅ〜〜ん やらかしに行きます(笑)
2009.07.05 18:36
四葉のクローバー
岡山で一番うまい店なんて書かれたら、
食べに行きたくなるじゃないですか〜

でも蒜山って・・・
いつかチャレンジしてみます〜
2009.07.06 23:26
Paul
> 鈴木くん
水がいいからなのか、きれいな艶のある麺でしたわ。

> winさん
ぜひ蒜山をバックに、にゅ〜〜んして来てくださいませ♪

> 四葉のクローバーさん
これこそ貴女の求めているうどんだと思いますですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2009.07.14 22:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/216-8bcca739
