とある集まりにて(和菜屋 頑じゃ)

.26 2009 居酒屋 comment(2) trackback(0)
ganjya01.jpg

とある面々(特に名前を秘す)との集まり、珍しく二月続けて店を選ばせてもらうことに。
先に会社の人が行って評判の良かった磨屋町の「頑じゃ」。
ganjya02.jpg
突き出しは写真の鰆とママカリ。

ganjya03.jpg  ganjya04.jpg
サンマのお造り / 揚げなすだしとろろかけ

ganjya05.jpg  ganjya06.jpg
牛肩ロース炭焼きおろしぽん酢 / 牛ばらデミ煮込みガーリックトースト添え

ganjya07.jpg  ganjya11.jpg
明太子とチーズの出し巻き玉子 / 鶏のからあげぴり辛葱醤油だれ

……名前が長くて覚えられんw ケータイに打ち込んどいてよかった。

どれも盛り付けが丁寧でおいしかったが、
特に好評だったのが、銀しゃりと赤鶏のたまごかけごはん。

ganjya08.jpg
土鍋で炊いたご飯が鍋のまま運ばれてきて、

ganjya09.jpg
一緒に出された出汁に浮かぶ玉子を

ganjya10.jpg
一緒によそって混ぜながら食べる。
非常にゆるーい雑炊というか、出汁がいい感じにまざって美味。

ganjya14.jpg  ganjya12.jpg  ganjya15.jpg
久々に良い店を見つけたなあ、と。
料理が出て来るのが遅めなので、次はどこかで軽くつまんでから行こうと思う。




●和菜屋 頑じゃ 086-232-2620



関連記事

斉藤
まさに銀しゃりという言葉にふさわしいごはんだったねぇ。
2009.10.01 10:08
Paul
だねえ。
ああいうの食べると家でも土鍋で炊きたくなりますわ♪
2009.10.02 22:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/226-01f314f7