
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の思い出(その4・彩鳳/娘娘/洋明)

.03 2009 中華&アジア&エスニック comment(2) trackback(0)
matsuri03.jpg

マイナーな話がまだ続きます。。。

この夏、近所のイベントに参加していて気付いたのが
彩鳳」が屋台を出していること
確か去年まではなかったはず


matsuri01.jpg

最初の画像が「小鳥の森フェスタ」で
これは地元の花火大会のとき


matsuri02.jpg

写真ではカレーにしか見えないが
牛肉と野菜をあんかけにしてご飯に載せたもの
まかない飯風?

店員さんに若い人が多いので
店を出してみようということになったんだろうか
良い試みだと思う


ついでに店の料理の写真を貼っておこう
ある月の「花四季コース」より


sai02.jpg  sai03.jpg

季節のおすすめ前菜
鯛の広東風お刺身


sai04.jpg  sai05.jpg

トマトとかぼちゃの夏スープ
プリプリ海老の炒め物


sai06.jpg  sai07.jpg

手作り点心
豆腐団子の黒酢ソース


sai08.jpg  sai09.jpg

ナスとミンチのあんかけソーメン
マンゴープリン


sai01.jpg  nyan01.jpg

知人に聞いたところでは、「彩鳳」のオーナーは
倉敷の「娘娘」出身との由
自分の中では「東の彩鳳、西の娘娘」と位置づけてたのだけど
同じDNAを持っていたというわけか

ついでのついでに「娘娘」の1050円ランチの画像を

nyan04.jpg  nyanDSC03651.jpg

nyan03a.jpg  nyan03.jpg

nyan05.jpg  nyan0000.jpg

nyan03654.jpg  nyan06.jpg


えい、ついでだ


yomei6.jpg

この夏は「洋明」の担担冷麺がおいしかった


以上、中華めしネタをまとめて片付けてみた



●彩鳳 086-297-6761
●娘娘 086-465-9676
●洋明 086-246-3013
関連記事

win
ぎゃ〜〜
口が中華になった〜〜

彩鳳さん
しばらく顔出してませんが オーナーあの女性の方でしょうか?
って どの女性かわからんですねorz
2009.11.03 17:26
Paul
>> win さん
ちょっと脂っこすぎましたかね……
在庫がうまいこと処理できますので、そのうちまたやります♪

彩鳳のオーナーさんは男性だと思います。あの女性の方はお母上ではないかと。。。
2009.11.05 00:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/230-95484ac5
