お世話になります(海一)

.03 2010 寿司/和食 comment(3) trackback(0)
umi01.jpg

昨年来あちこちのブログで取り上げられている「海一」に、今年になってようやく行けた。

umi02.jpg

まずは斉藤くんご推奨の「海一丼」を。

umi05.jpg  umi04.jpg

umi03.jpg  umi08.jpg

なるほど、これで900円は安い。酢飯がとてもいい塩梅で。

umi201.jpg  umi207.jpg

umi203.jpg  umi202.jpg

umi204.jpg  umi205.jpg

二度目の訪問も斉藤くんと。今度はランチにぎり+幾つか握っていただく。

umi301.jpg  umi302.jpg
三度目は恵方巻(結構な本数が出たとの由)を受け取りに行ったついでに軽くつまむ。牡蠣の握りが面白い。

コースと取っ組みあうには心構えが要るけれど、こうして軽くつまんで帰るのには自分にとって最適かも。
帰り道だし車停め易いし・・・これからもお世話になります。なお、海一丼は

umi303.jpg

ということだそうなのでご注意の程。



●活魚 海一 086-238-3991



関連記事

ossyan
うまそうじゃね
これからは
一の日は海一丼の日なんですね
2010.02.04 08:12
斉藤
気軽に行けるのって良いわな。

ところで、この牡蠣は蒸し牡蠣?

2010.02.04 12:36
Paul
> ossyan さん
ですです。但し31日は対象外だそうですよ〜

> 斉藤くん
この牡蠣はさっと湯通しして炙ったものをポン酢で。
小ぶりの身だったので二個付けでした。
2010.02.04 22:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/242-23a21440