
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新年会(西口放浪編/鳥よし、楓淋、○△たす壱)

.13 2010 居酒屋 comment(0) trackback(0)
new1019.jpg

本当はバリ料理になるはずだった、とある新年会。
諸事情で急遽予定を変更、まず向かったのは……
new1001.jpg

一軒目は、ふじうら本社の近くにある焼き鳥の「鳥よし」。

new1002.jpg  new1003.jpg

new1004.jpg  new1005.jpg

焼き鳥5本、ズリ5本、皮5本……といつもより多めに注文するのは、ひと串のボリュームが控え目だから。
店構えも控え目なので大勢で行くのは少々難しい。

new1006.jpg

続いて向かったのはなぜか中華料理の「楓淋」。

new1007.jpg  new1008.jpg

new1009.jpg  new1010.jpg

餃子に油淋鶏、エビチリに炒飯……お昼ご飯ですかこれは。

「楓淋」を出、餃子だったら「ハルビン」だろう……と店を移動するも、お客が一杯で断念。

new1011.jpg

すぐ近くで灯りを点していた「○△たす壱」へ転がり込む。

new1017.jpg  new1014.jpg

new1015.jpg  new1012.jpg

串揚げと串焼きをぽつりぽつりと注文。

new1013.jpg  new1018.jpg

串から外した途端にもの悲しい佇まいと化すのはなぜかしら。角煮は200円ながらなかなかちゃんとしていた。

new1016.jpg

目の前に置かれたお椀に小銭をちゃりん……嗚呼、もう、いけない。

たまにはこういうのもいいけどね。たまには。



●鳥よし 086-252-4280
●楓淋 086-254-3923
●○△たす壱
関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/243-38737850
