不思議な心持ち。

.02 2010 居酒屋 comment(3) trackback(0)
疲れ果てて飛び込んだ一軒の居酒屋。
店構えも店の中に入っても全然期待できなさそうな佇まい。

ajigo01.jpg

明方ハムをそのままと焼いたのとハーフ&ハーフで。
焼くと練り込まれた豚の脂が香ばしくなってより好い。

ajigo02.jpg  ajigo03.jpg

三河湾手掘りあさりのガーリック炒め
ひと粒ひと粒が大きく、そして味が濃い。

ajigo04.jpg

たらの芽の天ぷら
衣がさくさくで軽い。抹茶碗に高く盛る趣向も良し。

ajigo05.jpg  ajigo06.jpg

富山湾ホタルイカの刺身に海ぶどうを添えて。
昨日漁が解禁になったばかり、いいタイミングだわあ。

ajigo07.jpg  ajigo08.jpg

カキフライは瀬戸内産。
あえて食べることもなかろうが、大粒で薄衣、生臭さは皆無。

ajigo09.jpg  ajigo10.jpg

〆に玉子うどん
要は釜玉。にゅ~~~んがいまいち。。。

ajigo11.jpg

何を食べても美味い.何なんだこの居酒屋は。。。





●御食事処 味ごよみ 0572-54-7085






関連記事

winよいおっさん
どこなんだこの居酒屋は。。。(笑)
2010.03.03 04:15
ossyan
0572って どこなのよこの居酒屋は。。。(笑)
2010.03.03 05:14
Paul
> win さん
> ossyan さん
岡山よりちょっと東(笑)の居酒屋です。
関係ないけど0572ってO-157みたいですね。。。
2010.03.04 00:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/249-ca618b86