
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

"づくし"に敗北。(岡山甲羅本店)

.05 2010 寿司/和食 comment(2) trackback(0)
koura01.jpg

世の中には「○○づくし」と呼ばれる料理がある。
店側としては食材の調達がシンプルで助かるし、客はひとつの食材を堪能できるということで、
双方にメリットがあるところが流行っている理由なのでしょうな。
で、カニを食べてきたときの話。
義父が期限切れの近い「甲羅本店」の食事券を持っていたので、皆で岡山店へ。
大人5人がそれぞれ違ったコースを頼んでみる。

koura02.jpg  koura03.jpg

koura04.jpg  koura05.jpg

koura06.jpg  koura07.jpg

koura08.jpg

実は途中でデジカメのバッテリーが切れてしまい、写真はこれだけしかないが、卓の上にはこれでもかと料理が並んだ。。
出てくる品々がすべてカニの味しかしないので、だんだん「へぇ……」「ふぅん……」と
目の前の物を確認するのが主になってくる。
よくまあいろいろな調理法を考えつくものだなぁ、でもカニはカニなんだよなあ。。。

なぜだか食べ終える頃にはカニに申し訳ない気持ちになってきた。
堪能してあげられなくて、すまん。



●岡山甲羅本店 岡山市南区豊浜町11-38/086-261-4588

関連記事

win
な なんか雰囲気がかわってる〜 ヽ(*'0'*)ツ

河豚にしても 刺身と唐揚とぞうすいがあればいいです
…ああ これが“づくし”かぁ ((^┰^))ゞ テヘヘ
2010.04.06 08:04
Paul
>>win さん
心機一転ということで変えてみましたw

無理に"ナントカ尽くし"にする必要は
ないと思うのですが。。。
2010.04.07 23:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/252-600d439e
