試作会に参加

.30 2010 めん・麺 comment(4) trackback(0)
raoff01.jpg

斉藤くんのお誘いで、某所で開催された「試作ラーメンオフ会」のご相伴に預かってきた。


会場の扉を恐る恐る開けると、皆さんの真剣な雰囲気に呑まれる。
そんな中、空気を読まず大声を張り上げる幼児が約一名(恥

raoff02.jpg  raoff03.jpg

即席ラーメンを冷やしにしてみたら、という趣向。しっかり氷塊も。

raoff04.jpg  raoff05.jpg

(左)ossyanさんの節度あるにゅ~~ん  (右)麺をすくい杉で大人気ないにゅ~~ん

raoff06.jpg  raoff07.jpg

2品目は山かけ。

raoff08.jpg

もはや見るに耐えないにゅ~~ん

raoff09.jpg  raoff10.jpg

3品目は笠岡風。

raoff11.jpg

製麺機から紡ぎ出された麺で別途頂いたがこれがおいしかった。

raoff12.jpg

最後に二郎系。

raoff13.jpg

肉もやし炒め? ……肝心の麺が寄えてなかった。

raoff14.jpg

改めてもう一度。

raoff15.jpg

ガーリックパウダーをたっぷり振っていただく。

黒爺さま並びにメンバーの皆様、お疲れ様でした。
朝市を楽しみにしております。


関連記事

斉藤
おつかれさました〜
虫刺されは大丈夫だった?あとあの袋にいれた生物と・・・
2010.07.07 22:29
Paul
> 斉藤くん
その節は乙でした
生き物は庭で元気・・・の筈w
2010.07.08 21:15
四葉のクローバー
うらやまし〜
ラーメン好きにはたまらない試作会ですね。
即席ラーメンを冷やしって〜ちょっと想像がつかないですね。
最後のもやしたっぷりは美味しそうですね〜
また感想を聞かせてくださいね。
2010.07.11 17:44
Paul
> 四葉のクローバーさん
でもね、やはりうどんと違ってラーメンを複数回というのはなかなかしんどかったですよ。。。
2010.07.16 12:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/268-c2aecebb