
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

土用の丑の日(海一/うなせん)

.26 2010 寿司/和食 comment(7) trackback(0)
una101.jpg

「○月○日は○○の日だから○○○を食べる」という運動(キャンペーン)が、
近年とみに活発になっているように思えるのは気のせいですかね。。。


una102.jpg

さて、7月26日は土用の丑の日。
今年は、前回の記事で書いた「海一」で頼んでおいたうな重をお持ち帰り。

una103.jpg

蒸して焼く関東風のおかげか、あっさり食べられる。
ただ、やっぱり焼きたてをすぐいただきたかった。

これで記事を終わらせるのもあれなので……

unasen01.jpg

うなぎ食べたいなあ……と思ったときは、やはりこちら。

unasen02.jpg  unasen03.jpg

unasen04.jpg  unasen05.jpg

お品書きを見る度に「特大の大盛り!」と叫びたいのだがその勇気がなくて、
この日も上の普通盛り。もちろん十分満足できるボリューム。

unasen06.jpg

一日にうなぎを二食したわけではないので念の為w



●海一 岡山市北区青江5-25-7/086-238-3991
●うなせん 岡山市北区津島南1-1-23/086-252-1312

関連記事

食人
初めまして。
毎回楽しく記事を読ませてもらっているものです。
岡山の大学に通っています。
今回の記事で気になったのですが、うなせんの鰻はどれくらい美味しいのでしょうか?
実際に行ったことはなく、話では並と聞きました。
主観的な意見でいいので、よかったら教えて欲しいです。
2010.07.26 22:57
斉藤
外食でうなぎ・・・もう何年食べてないんだろ・・・
鈴木が苦手だからなぁ。なおかつ丼やら重といった形態の食べ物自体を好かないときてる。

なので、スーパーの中国産でなおかつ半額品を独りこっそり食べてますorz
2010.07.27 11:42
Paul
> 食人さん
はじめまして。
こちらの鰻は炭火で焼いてパリッと仕上げた食感が特徴です。
どのくらい美味しいか……は難しいですね。一人ひとり好みの基準が違うでしょうし。
ちなみに私の鰻のリファレンスは長崎の「なかしま」です。
岡山の大学に通われているのでしたら、一度お試しになってみてはいかがですか?
食べて損した……とは思われないと思いますよ。

> 斉藤くん
鰻苦手な人って結構いるよね。
うちの家族も駄目だわ。
2010.07.27 22:24
四葉のクローバー
やっぱり海一さんのうなぎ食べましたね。
うらやまし〜い!
毎年欠かさず土用の丑の日には食べていたんだけどね。
今年は諸事情で節約生活中!
さすがにうなぎは高い〜
来年はうなぎが食べれる人になりたい〜
2010.07.27 23:44
Paul
> 四葉のクローバーさん
そうですか……鰻も高くなりましたからね。
海一のは一尾入って1500でしたから、お安いと思います。
2010.07.29 21:11
win
わたしゃ岡山の大学に通ってた30年前から うな仙 です
つか 県内でこちら以外のうなぎをいただいたことはありませんがね(笑)
アナゴの方が好きだとかナンとか言いつつ この季節うなぎが欲しくなりますね〜
2010.07.30 07:11
Paul
> winさん
私も岡山の鰻デビューはうなせんでしたよ先輩(*'ー'*)♪
もう2X年前のことですが。。。
2010.07.30 21:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/270-aaaf7a0c
