
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

この夏のとん活動。

.17 2010 とん活動 comment(2) trackback(0)
暑さも一段落したんでしょうか。
ラーメンに続きとん活動をまとめて。。。
tontomo06.jpg  tontomo05.jpg
「ともでかつ丼」……で学裏を想像したあなた、30代以上ですねw こちらの「とも」は今なお健在。
玉子とじで結構なボリューム。ご飯少なめを選択しないとキツいかも。

tontomo02.jpg  tontomo01.jpg
とんかつ定食もこの通り逞しい。


tonsue01.jpg
「グリルスエヒロ」に行く度に、ショーケースのカツ丼が気になっていた。
何系なのか見当がつかない。

tonsue02.jpg
見本と随分違うが、千切りキャベツの上にカツを載せ、いつものどろりソースをかけたものが出てきた。
ソーツカツ丼?

tonsue04.jpg  tonsue06.jpg
玉子とじでも生卵でもなくゆで卵ってところにオリジナリティを感じる。
メニューのビーフカツ丼は、恐らくサービス定食がご飯に載っているのではないかと。。。


tonmiyu03.jpg  tonmiyu02.jpg
一方、「グリルみゆき」のカツ丼は、とてもシンプル。


oika01.jpg  oika02.jpg
「おいしんぼ」のカツ丼は生姜醤油なので暑い時も食べやすい。
そろそろ「W」は卒業しなければ。。。


tonkiki03.jpg
市民会館近くの「KIKI」の準レギュラーメニュー・ポークカツ定食。

tonkiki02.jpg  tonkiki01.jpg
味噌汁・冷奴・漬け物が付き、和食器で食べるのにとんかつではなくポークカツ。
何かこだわりが……? 食後のドリンク付きで600円はお得。


tonsan02.jpg  tonsan03.jpg
「山珍」といえば中華弁当が定番だが、カツ弁当も目先が変わって良い。
ザーサイ炒めも付いているし♪


maru_demi01.jpg  maru_demi03.jpg
マルナカの総菜コーナーになった「岡山名物デミカツ丼」。
この肉は……斉藤くんに怒られそう。


ebi003.jpg  ebi002.jpg
最後におまけ。
カツは冷凍だわ味噌汁は粉末だわ値段はそこそこ取るわ……でお蔵入り。
パスタや洋食がメインの店でカツ丼食べる方が悪いのだろうが、メニューに載せてるんだからまともなものを出すべき。
もちろん店名は書かない。


暑かったせいか意外に食べてなかった。。。



●とも 岡山市北区内山下1-12-104/086-225-6622
●グリルスエヒロ 岡山市北区富田町2-1-8/086-224-3796
●グリルみゆき 岡山市東区西大寺南1-1-11/086-942-5460
●おいしんぼ 倉敷市二子70-2/086-463-0201
●珈琲と食事の店KIKI 岡山市北区丸の内2-8-1/086-232-9875
●広東菜館山珍 岡山市北区丸の内2-12-22/086-222-2316










関連記事

win-twins
おいしんぼ Wですか
たのもしい!!
2010.09.19 23:14
Paul
> winさん
どうにか、という感じではありますが(汗
貧乏性ゆえ+100円なら……と選んでしまいます
2010.09.21 06:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/272-ded34ae8
