侮れないハンバーグ。(レンガ屋)

.08 2010 お肉 comment(2) trackback(0)
renga1.jpg

今月は毎日更新を目指していたが、あえなく挫折
ossyanさんbutataroさん のご活躍には頭が下がります。。。



renga2.jpg

で、「ステーキの店・レンガ屋」
場所は表町パーキングの裏辺り


renga3.jpg

これまではどうも敷居が高くて素通りするだけだったのが
今年になってランチを始めたのでようやく入ることができた
もっとも今はまた夜のみの営業に戻ってしまったのだけれど。。。


renga6.jpg

ヒル定食(ハンバーグ)650円
小鉢と味噌汁付き


renga7.jpg

メインのハンバーグ
貫禄のあるおばちゃんがバタバタしながらグリルパンで焼くのだが
これがなかなか美味い
上にかかっているソースは凝ったものではないので
(調合作業をカウンター越しに見てしまったw)
肉とおばちゃんの腕なのだろう。これで650円はお値打ち(だった)
家で食べるために生を買って帰る人も


renga9.jpg  renga10.jpg

同じハンバーグの他の日ver
盛り付けが毎回異なるが、味の方は高値安定

おばちゃん曰く、夜の終わる時間を少し早めてランチを始めたが
忙しくなったせいか体調を崩してしまったので止めるとの由


renga4.jpg

夜はハンバーグが1.5倍のサイズになって1000円
牛カツ(1800円)も気になるので、近いうちに訪問の予定
御年七十?歳とのことで、無理せず続けていただきたいと思う



●ステーキの店・レンガ屋 岡山市北区内山下1-11-19/086-223-0295

関連記事

ossyan
いやぁ〜ん 照れるじゃないですかい!!
惰性王ossyanって呼んでください
2010.10.10 21:22
Paul
> ossyanさん
いえいえ、自分の場合惰性で下書きばかりが
溜まってくもので……
毎日楽しみにしております♪
2010.10.11 04:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/282-c67d909f