魔窟潜入。(黄金宮殿)

.09 2010 お肉 comment(4) trackback(0)
gpalse01.jpg

"黄金宮殿"といえば沢木耕太郎の「深夜特急」に登場する香港のホテルの名前。
その響きとは正反対の、得体の知れぬ連込み宿だったが、果たしてここは……?


gpalse02.jpg  gpalse03.jpg

場所は岡山市民会館の向かい。二三週間前にオープンしたとのこと。

gpalse04.jpg  gpalse05.jpg

店の中は……やはり宮殿ではなかったw
今どきの雰囲気、テーブルと奥には座敷。

gpalse06.jpg

卓の上に七輪がごとりと置かれる。
表の黒板にはカルビかハラミと書いてあったが、プラス200円でロースにもできるというのでそちらを注文。


gpalse07.jpg

焼肉定食/ロース・ご飯大(1000円)
ご飯はお替わり自由なので「大」でなくても良かった。


gpalse08.jpg

肉ですなあ♪

gpalse09.jpg  gpalse10.jpg

サラダの器はしっかり冷やしてある。
ご飯大とバランスをとるために?ホルモン(480円)を追加。


gpalse11.jpg  gpalse15.jpg

では、焼きましょう。ひとり焼肉開始~!

gpalse13.jpg  gpalse14.jpg

氷とトングが運ばれてきて、火が強くなりすぎたら使うようにとのこと。


gpalse16.jpg

そろそろご飯大は止めるべきか……お腹が重い。
〆はコーヒーで。


gpalse12.jpg

メニューはこんな感じ。


gpalse17.jpg

背中のガラス越しに人が覗いて行くのが少々落ち着かないけど、なかなかいい店なんじゃないかと思う。
次はハラミを試してみよう。

近所には老舗の焼肉屋があるが、客層も異なりそうだし、頑張っていただきたい。



●焼肉 黄金宮殿 岡山市北区丸の内1-2-4/086-224-4129





関連記事

ossyan
おお〜〜〜っ ひとり焼肉が出来るんだ
うれしい情報ありがとう
今度みんなで行って お店ではバラバラにひとり焼肉って
オシャレな遊びしません(笑)
2010.10.10 21:26
Paul
> ossyanさん
ぜひやりましょう♪
焼肉は個々人のペースで焼いて食べる方が
喧嘩もしないしおいしいですw
2010.10.11 04:42
win
ワシも参加させてください ひとり焼き肉
みんなでひとり焼き肉(笑)
2010.10.11 05:15
Paul
> winさん
ぜひぜひご参加ください♪
……当日は一匹狼の集団みたいな様相を
呈するのでしょうかw
2010.10.12 07:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/284-36b50b9c