B級グルメをまとめて(夢ぞの)

.25 2010 食べてきた comment(2) trackback(0)
yumezo01.jpg  yumezo02.jpg

「B級グルメ」って何なのかについてはいずれキチンと考えてみたいと思うが、
先日のB-1グランプリで「ひるぜん焼そば」と「ホルモンうどん」がそれぞれ2位、4位だったそうで
加えていつの間にか「豚蒲焼き」みたいなのも流行ってたりして……
吉井川沿いの「夢ぞの」でこの3つをプッシュしてたので試してみた

yumezo05.jpg

まずはホルモンうどん(580円)
ちりとりに載せて関西風?

yumezo06.jpg

写真には写ってないがちゃんとホルモンも入ってた


yumezo03.jpg

続いてひるぜん焼そば(680円)
味噌汁と食後のコーヒー付。できれば単品で580円にしてほしい

yumezo04.jpg

……焼そばですな。かしわ(親鶏)ではなく若鶏だったと思う


yumezo07.jpg

最後に豚蒲焼き重(500円)
味噌汁付きでこの価格


yumezo08.jpg

肉は厚くはないが、お重を覆い隠す状態で量的に十分
味も想像通りで、本家?のを食べたことはないが多分に似たようなものではないかと


yumezo09.jpg

遠出することなく、並ぶこともなく、24時間いつでも気軽に食べられるし、価格抑えめだしで、
ある意味よりB級グルメらしいかも

いっそのことデミカツ丼とかえびめしもメニューに加えてみては?



●夢ぞの 吉井川店 瀬戸内市長船町長船1237-1/0869-66-8448

関連記事

ossyan
>デミカツ丼とかえびめしも・・・
です です さすがです
2010.10.26 20:18
Paul
> ossyanさん
どんどん増やしていくと面白いかもしれませんね〜
2010.10.26 23:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/292-b871413e